スポンサーサイト


オカメヅタ・斑入り

昨日の夜から気づいてはいましたが、3男が水ぼうそうっぽい。
朝一にハウスのちかくの医者に行ってきました。


やはり、そうでした!!
保育園では水ぼうそうが流行中。これで、うちの息子たちは3人ともなりました!


とりあえず、熱もないし、元気すぎるくらいなのでハウスの休憩室で待機させて。
お仕事。


グリーン デイズの息子たちは、強くならなくてはいけません。今日だけは、我慢してね。
彼は、昨日は、土入れの手伝いをしてくれました!1番、仕事を手伝うのが好きなのです。


いまいちの戦力ですが・・・。
成長を、楽しみに待っています。


今日は、オカメヅタ・斑入りの挿し木をしました!
明日には、終わるかな~と思います。


CIMG1034.jpg


3男お疲れさま。
明日は、大好きなおじいちゃんちで、くつろいでね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかめづた挿し木

はじめまして 挿し木のお写真拝見しました。白っぽい木化した茎ではなくて、そこから伸びた赤い茎の部分を挿してますね 葉っぱは もちろんカットされてますが ちゃんとつがってますか?1ヶ月くらいのお写真も見せてください。 よろしくお願いいたします

No title

残念ながら、1ヶ月後の写真はありません。
もちろん、若いとこを挿します。木のとこは良くないです。

斑入りのオカメヅタはそんなにロスはでません。
簡単です。

トラックバック

http://ecyanblog5.blog.fc2.com/tb.php/82-24a46f9c

プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

