スポンサーサイト


名前を調べよう・・・。

いきなりの暑さにビックリ!
毎日、頑張ってグリーンデイズを手伝ってくれるパートさんたちに感謝です。



私は3日間、歯が痛くてくじけそうになってたんですが、復活。
早く歯医者には行くものだわ。



2015-7-14-005.jpg



2015-7-14-003.jpg



2015-7-14-001.jpg



歯が痛いと仕事のことを考える余裕すらなかったのです。
ただ、ジャングルみたいなハウスだなと写真を撮ってみました。



2015-7-14-007.jpg



アルテルナンセラも準備中です。
今年も綺麗なやつを育てたいです。



歯が痛くなくなったころ、センペルの名前を調べるために買った本が届きました。
多肉の本は2冊目です。前の本はタペストリーガーデンの本でかなりマニアックでしたが・・・



今回のは図鑑的なやつがほしかったのですが、センペルは半分ぐらい分かる感じです。
ただ、うちにあるスノーストームが載っていたので嬉しいです。これがかなり増えてきたんです。



名前が知りたかったのでスッキリ。
前から半透明の多肉、オブツーサがほしいのですが店で見ません。



長男が本を見てるとサワサワしてくると言っていました。(笑)とくにオシリっぽいやつが嫌いみたいです。
なんか、それも育てたくなってきた今日このごろ。花がかわいい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁ!

こんにちはぁ (^ ^)

台風の影響...大丈夫でした?
そちらはかなり風が酷かったんじゃないでしょうかぁ (・ ・;

ウチは全く被害ナシです。

歯痛、ツライよねぇ~
肩凝りからちょくちょくなる時があるわぁ~

お大事にねぇ~ (^ ^;/

そそ、オブツーサは市場では良く見てるのになぁ~
そこら辺の花屋さんには無いかなぁ~

オブツーサと言っても通じない場合があるので f(^ ^;
ハオルチアないですか!と尋ねた方が賢明です!

ハオルチアも物凄い品種が多いから楽しいよ♪
ハマると思う (^ ^;

本を見ながら学名をネットで検索(ググる)すると
海外のサイトや説明が読めて新しい発見が出来ますよぉ♪

属名なんかも覚えられるから、これまたイイ勉強に
なるのよぉ~ (^ ^V

英語はコピーして、翻訳をググれば沢山出てくるから
コピーしたのを貼り付ければ

時々ヘンチクリンな訳だけど意味は解るから f(^ ^;
色々PCで出来るのでやってみて下さい♪

そそ、グリーンデイズさんのトップページ(ブログのじゃないよ)
そこの日付を更新しないと広告が出たままだよぉ~

マメに更新しないと止めちゃったかと思われるよぉ(@ @;
がんばれぇ~ (^ ^/

こんばんは。

こんばんは~
台風、大丈夫でした。


歯も痛くなくなり元気に過ごしております。
市場にはたくさんあるよ、と旦那にも言われましたが・・・



店には出てませんね~
見たことありません。(笑)



トップページは旦那の担当なので、やり方が分からないです。
止める気ではないでしょうか・・・(笑)






トラックバック

http://ecyanblog5.blog.fc2.com/tb.php/489-77c0ffdc

プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

