

トレード。

あれから、次男も時間差でインフルに・・・
ちょうど学級閉鎖になった夜でした。



やっと熱が下がり元気になりはじめたところで、豊明のトレードフェアーでなんとか行けて良かった。
3男も次男も元気に月曜から学校に行けそうで長ーい休日になりました。(笑)



長男もうちらも今回はセーフ。
Bも流行ってるので気をつけなきゃ!!



DSCF1128.jpg



トレードフェアーは目標数は達成できたので良かったです。
サミット効果なのか?寄せ植えの先生たちもたくさんいらっしゃいました。



DSCF1130.jpg



DSCF1131.jpg



今回もかわいい寄せ植えを作って下さって感謝です。
リースなんてどうやって作るんだろうスゴイ



DSCF1135.jpg



DSCF1134.jpg



不思議とこれやめようかなと思った植物が1番人気だったのはびっくり。
やっぱり私の感性は人とはずれてるのかも(笑)



植物を買ってくださったお客様に感謝しつつ、もっと頑張らなきゃなと思った1日でした。
帰ってから久々に仕事して、今日もガッツリやれました。



やっぱり仕事のが看病より楽しいわ。
月曜日も頑張って挿し木に励もう


久々の休み。

金曜日に一気に3男の学年のインフルエンザが増えて・・・
まさかと思ったけど、友達もなかよくみんななりました!



学級閉鎖中です。
久々によく寝ました。



すっかり私が元気になっちゃって・・・(笑)
3男も回復にむかっています。あとの2人にチェックしなくちゃ



AだけじゃなくBまで流行って・・・
今年はすさまじい。



絶対なっちゃいかんやつです。
むちゃくちゃ熱でます。



長男のテストも英検も無事に終わったからと気はぬけませんわ。
もうすぐトレードなので・・・



受験生もヒヤヒヤですね。
自分が1番あやしいですけど(笑)


インフルエンザ流行中。

寒いです。
インフルエンザも流行中。何回かにわけてくるピークおそろしい



DSCF1124.jpg



花粉症も私の中ではピークになり、早速医者に行ってきました。
これで仕事に集中できそうです。



確定申告も終わりすっきり!
他のことが考えれそうです。



仕事は平日、挿し木。
土日ににやりたいことを・・・と言うことでセンペルを株分け。



すごい量になり、植えるのも大変。
今年はやっと旅立ちをさせようかな・・・



楽しみだ。
明日も地道に挿し木頑張ろう!!




冬のいいところ。

冬の植物も結構芸術的!
色がいい



DSCF1118.jpg



DSCF1119.jpg



ハウスのはまた違う。
どっちもいい!



DSCF1123.jpg



グリーンデイズでは、ぼちぼち出荷がはじまっています。
自分の都合ではなくお客様のニーズにあわせて綺麗な植物を提供できるよう頑張ります。



新しいロニセラ。

昨日、節分を終え3男の「鬼くるの?」がやっとおさまった。
最近の口癖は「今回は・・・」



私が言ってるのかもしれない(笑)
だいぶ言葉が増えてきたけど、あいかわらず毎日笑わせてくれる。


かわいくて、かわいくてたまらない。
3男を見てると自分の子供の時を思い出す!なんか不思議なとこが似てる。



たまに仕事に夢中になると、靴で砂をけってかけてくる。
こっそりと・・・正直でとても分かりやすい。



DSCF1115.jpg



さて、お母さんは今年もかなり仕事に夢中でだいぶ植物も増えてきた。
だいぶ前に試しに挿したロニセラが登場。



DSCF1117.jpg



たったの2ケースだけど、やっぱ全然違うな・・・
ホワイトが強い。季節によっては変わりなくなるから、また分からなくなるかも。(笑)



DSCF1114.jpg



DSCF1113.jpg



ロニセラシリーズでいつか出荷できる日がくるかも、こないかも。
最近のハウスは春をこえて、夏のよう。植物もスクスク大きくなってきた!



DSCF1108.jpg



ちょい前の写真だけど、今日見たらすっごいデカくなっていた(笑)
ピンチしなくちゃいけないのがでてきたぞ~



明日は挿し木だけど・・・
やりたいことだらけ




プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

