

無事に仕事に・・・

昨日、雪はどんなんだ?と窓の外を見てみると・・・
ちょうどネコが歩いてた。



DSCF1103.jpg



パティは寒がってるのに元気だな~
雪も思ったより降らず良かったです。朝から仕事に行けました!



DSCF1105.jpg



DSCF1104.jpg



雪とのコラボの写真を撮って楽しんでいたが・・・
お昼に、雪でとろけたカランコエを発見するのであった・・・トホホ




雪に注意。

寒い日が続いています。
昨日は次男のサッカーの試合会場では雪が降っていたらしく大変だったみたいです。



今日は長男が英検の受験日で名古屋に出掛けました。
雪は大丈夫でしょうか。



うちらの地方は、雪が降りにくく、こっちが雪が降るとよそではかなり降るはずです。
月曜日も注意が必要ですね。



今日はロニセラのオーレアに肥料をあげます。
ロニセラでも発根のスピードもまちまちなので考えてあげています。



挿し木も順調に進んでいます。
肥料やりも頑張ります。春に最高に綺麗なのができるよう準備、準備!



かわいいパティ。

だいぶ普通の寒さになってきました。
地道に植物たちも大きくなってきました!



DSCF1101.jpg



DSCF1100.jpg



DSCF1102.jpg



新しいハウスで挿し木したロニセラも全部発根して、ユーカリもだいぶ大きくなってきました。
ハートヘデラもバッチリ



肥料をあげたり、広げたり、挿し木したり・・・
毎日楽しい!明日も頑張ろう



DSCF1099.jpg



ハウスで植物に癒され・・・
家でパティに癒される。犬もコタツに入るんだね~ネコみたい

ヤブコウジプロジェクト。

前に挿し木したタイム、もうフサフサにまたまた挿し木。
昨日1日で終了!頑張りました



今日は、昨年やり残したヤブコウジをやりました。
何年たってもいまいち大きくならない。そこが好き



DSCF1088.jpg



DSCF1087.jpg



DSCF1086.jpg



DSCF1085.jpg



DSCF1084.jpg


DSCF1083.jpg


少し増えた(笑)。
趣味の園芸が世にでるのか??ヤブコウジプロジェクト始動


DSCF1089.jpg


この後、ずいぶんほっておいたアジュガも植えた。
3ポットがえらい数に・・・


でもやるかどうかは不明。
綺麗になりスッキリ!



WiFiきた~

明日から子供たちは学校!
正月中に長男が3人のお年玉でWiFiを買った・・・。



全然興味なっかったけど、なぜ今までつけなかったのだろ~
詳しく言うと、携帯屋からもらったWiFiの不具合でつけれなかった。



買うほどじゃないだろと思っていたが・・・
なんじゃこれ!



スマホもサクサクじゃないかい。
いや~世の中も私の知らないとこで進化してるわ・・・(笑)



子供は世界の人のゲームを楽しんでるようだ。
世の中について行くのも結構大切なのかも。



DSCF1079.jpg



しかし、植物も忘れずに・・・
私のかわいがってたツルマサキ。



3男の保育園の先生が作ってくれた誕生日の花束に入っていたのを挿し木。
やっぱいいね~



DSCF1080.jpg



スノーストームにも肥料をあげたり・・・
オカメヅタ キセキの草取り、肥料。結構忙しい正月だった!



明日は絶対やりきって、次の課題に行きたい!
頑張るぞ。



おめでとう!!

HAPPY NEW YEAR!!2016  
はじまりました2016年今年は寒くない元旦!でしたね。


DSCF1075.jpg



今年は場所が広くなるので今まで以上に頑張っていきたいと思っています。
日当たりの方が全然違うので、植物の成長の違いに戸惑っています。



そして、冬でも真夏の暑さなので、夏が少しコワイです。
今までにはなかった条件がそろいましたので、いろんなチャレンジもしていきたいです



2016年もグリーン デイズをどうぞよろしくお願いします。





プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

