

今年もあと少し。

今日、ヒペリカムをポットに植え終わりました!
今日は長男にも手伝ってもらいました。



ハウスもいっぱいになり満足。
パートさんにも感謝です!



もう1つのハウスもやっと内張りを張り始動。
2016年は楽しみです



今年も残り僅か。
大掃除も夜しかしてませんが何日か前からやってるのであと少し。



明日は、ほこり払いと・・・
窓ふき、洗車!で終了。



計画どうりで、気持ちいい大晦日が迎えれそうです。
今年もグリーンデイズはパートさんたちに支えられ頑張ってこれました。



来年もさらに飛躍の年にしたいので、謙虚にコツコツ努力していきたいと思っています。
植物には本当に癒しのパワーがあって、見てると幸せでそんな仕事は最高です!



毎日、幸せを感じながら植物と一緒に過ごしていきたいと思います。
仕事を一生懸命できたことは子供にも感謝です。



家族みんな健康に楽しく1年過ごせてハッピー!!
来年もいい年になりそうな予感





メリークリスマス。

今日はロニセラ、タイム終了!
明日から草取りに入れます。




DSCF1073.jpg




DSCF1074.jpg




私達にもプレゼントが!!
こっそり、長男が作ったクッキー



DSCF1069.jpg




DSCF1072.jpg



私のがこれ!
オカメ、パティ、ハート。



DSCF1071.jpg



旦那さんのには、1万円札。
笑える~金を稼げ的な~。楽しいクリスマスになりました

クリスマス。

今日はロニセラへ肥料。明日で終わって次に行けそう!
冬休みに入り、子供たちはテンションMax。



クリスマスを指より数えていた。
3男がなんかソワソワ。



「もう来る?」
と窓の外を覗いている。



サンタが相当気になっているようだ・・・
トイレも一人で行けないみたい。確かに、こわいよね~



知らないおじさん来たら(笑)
明日になったら、待ちにまったあれが・・・



本当のサンタは高くて涙が出そうになっていたとか
明日の朝が楽しみ。

寄せ植え&水墨画

やっと挿し木が終わり、今はローズマリーの肥料をあげています。
明日はロニセラに行けそうです。



土日の半日ずつ仕事を久々に休み、芸術に親しんでみた。
いや~面白かったな



DSCF1062.jpg



DSCF1061.jpg



ただ、私の寄せ植えの写真を撮るのを忘れて、友達の作品。
みんな個性があっておもしろい。



私のもすごく気に入って、人に教わると違うな~
またやりたいな~楽しかった。



DSCF1064.jpg



日曜は水墨画!
初めてだったけど、はまりそう。



DSCF1065.jpg



長男のがうまかったけど・・・
ケーキ&コーヒーも頂き、水墨画カフェ最高でした



家のお隣さんなので、また行きたいな。
感謝。飾ろう!!

やっと。

今年も残り少なくなってきました。
挿し木は年内にやると思っていたのが無事に終わりそうです。



終わったらまた次の課題がでてきます。(笑)
今年のグリーンデイズは色々ありながらも幸せに過ごすことができました。



色々あったと言ったってたいした問題でもないんですが・・・
これからも、平然としてながらコツコツ頑張っていきたいと思います。



花や緑にかこまれながら元気に愚痴は言わず楽しくやっていきたいです。
今年も明日で終わりそうな文ですが・・・(笑)



まだ終わりません。
仕事を今日も頑張ります。



土曜日は友達の寄せ植え教室に初参加します。
楽しみ~



ロボカップ ジュニア。

長男にSDカードから画像を取り込んでもらいました。
今日はその長男のロボカップ 東海ブロック大会でした



DSCF1054.jpg



かなり改造して出場。
ボールをドリブルしながらゴールを目指します。



ドキドキの1回戦、さっそくセンサーが壊れて実力を発揮できずに負けてしまいました。
2回戦は、かなりいい感じで勝ちましたが・・・



ほしくも、1点差で負けたりと・・・3位で予選敗退でした。
1位と2位のチームは強かった。



パワーが強くてロボットを壊す勢いがありました。
いいモーターを使ってるらしいです。



まー独学でここまで行ければ凄いです。
一緒にでてくれた友達に感謝。来年も頑張ってほしいです!



長男は受験生なので今回が最初で最後でした。
もっと早く知れば良かったな~と思いました。



DSCF1051.jpg



ドキドキした1日だったけど楽しかった。
いい経験になったと思います。



いろんなロボット競技が見れて知らない世界を知りました。
創造力が世の中をかえていくんだろうな~

夏のような暑さ。

朝、むちゃくちゃ寒いぞ~と思ったけど・・・
ハウスは思ったとおり、昨日と同様に夏の暑さ。



この季節に汗
とっても日当たりが良い証拠だ。



春がこわい。
植物の発根も成長も早い。



知らない世界を知ってしまったみたい。
来年の出来が楽しみ



ユーカリポポラスを残し終了。
パートさんに感謝。



明日はまた挿し木。
しっかり、失敗を教訓に成功させるぞ




いよいよ。

久々にブログでも書こうと思ったら、写真が入らなかった。
コードに問題あるのか??



また長男に見てもらおう。
仕事は順調に進んでいて、年内には終わりたい作業までもう少し。



最後はローズマリーの挿し木をして終了って感じかな。
今日もユーカリを頑張って植えます



今度の土曜がついにロボカップ東海大会。
それが、ドキドキ。



あれから、ロボットが進化しちゃって(笑)
全然違う。



写真に載せれないのが残念。
怒涛の個人懇談会も頑張ろう!忘れないように・・・

元気いっぱいセンペルビウム。

寒いのか、暑いのかへんな天気。
3男、次男、旦那さん少し風邪をひきそうだったけど、持ち直した。




長男は前は1番が弱かったけど、何年も風邪ひいてないな~
私も風邪とは無縁。




このまま、突っ走りたい。
ま~仕事が好きすぎて寝てられない。




2015-12-2-010.jpg



お借りしているハウスに美しいお花が咲いた!
すっご~い



最近は、挿し木が忙しくて土日しかセンペルを観察できない・・・
久々の御対面。



2015-12-2-004.jpg



2015-12-2-002.jpg



2015-12-2-003.jpg



2015-12-2-001.jpg



いいね~
株分けしなきゃ~



ロニセラの挿し木がやっと終わって、次の作業。
先が見えてきた。



明日は、長男高校見学。
時がたつのは早い!



時間を有効に使わないと・・・
時間の使い方が重要!!



プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

