

いよいよ、明日。

今日は冬か?
ってくらい風が冷たくて寒かったです。



ハウスでは挿し木が徐々に終わってきて、来週も新しい挿し木をやる予定です。
寒くなる前にやることが、たっぷりです。



最近は体を鍛えてるので、とっても楽です。
やっぱり、運動は最高です。



最近は腰の痛みもありません。
筋肉をつけるって本当に大事です



2015-10-29-001.jpg



明日はいよいよハロウィン!!
長男の大作が出来上がりました。



マインクラフトのゾンビです。
カクカクなので作りやすかったかも?



お菓子を180人に配ります!
寒さには勝てるかが勝負です。




想像力の世界・・・




2015-10-28-002.jpg


挿し木が1段落つき、合間に草取りや親株に肥料をあげています。
すぐ、また挿し木がはじまります。


2015-10-28-001.jpg


夏に挿し木して試しに作ってみたディコンドラが地味な花を咲かせた。
育てるとすぐ枯れるイメージがあるけど今にとこ、地味に元気です。季節がいいらしい・・・


2015-10-28-003.jpg


今日、次男が放課に書いたキャラクタ―の絵をみせてくれた
4枚書いて2枚は先生がほしいと言ったのであげたらしい・・・


ペンギンのペンパンは音楽とラップが好きなペンギン。
ペンダントの鍵穴に犬の形のカギをさすと、透明なコンピューターが出てきて最新のニュースが勉強できる。



ウサギのキャロッツには、ラビッツという双子のウサギがいる。チップとデール的なやつらしい。
キャロッツはポケットに大好きなニンジンが入っている・・・


主人公はなんと、きのこ。
もう1匹のキャラクターはコブラらしい・・・名前は忘れた。


失敗したから、先生にあげたらしい・・・
ちなみに、ウサギのキャロッツには、鼻がないらしい・・・


まだまだ、想像力の世界は続くらしい。
楽しみだ



もうすぐ、ハロウィーン!!

もうすぐ、ハロウィーン。
今回で2回目の参加。


2015-10-27-001.jpg



2015-10-27-002.jpg



今年は180人になってすごいことになりそうです。
仮装は長男がマイクラのキャラで、次男と三男は双子の魔女になりました。



今年の魔女は髪の毛をつけました。
私は黒ネコです。シンプルな・・・


お菓子配るだけですが・・・
(笑)



2015-10-27-004.jpg



クオリティーが低すぎて爆笑!
やっぱ、私にはセンスわ・・・



2015-10-27-003.jpg



子供が書いた方がうまいんじゃない。
(笑)



雑草の中の花。

ハウスの駐車場のタイヤに植えたように花が・・・
結構、かわいいです。



2015-10-24-003.jpg



たまーに、草の中にもかわいい花咲いてます。
売ってる花のがかわいくないのが多いような・・・(笑)



2015-10-24-007.jpg



2015-10-24-008.jpg



ユーカリの発芽率いいです。
楽しみです。



2015-10-24-005.jpg



ロニセラ ニティダ オーレアの調子も
コツも年々つかめてきます。



数年かかります。何年やっても失敗もしますが・・・
数年かかって、たくさん作ってやめたいのも多数。



作りたいやつのがほってあります。
お客さんがくると、いいね!と言ってくれるのでそろそろ準備に入りたいです。



結局、自分が作りたいと思ったのがやりたいのですが・・・
たまに、人がいらないからくれたやつが売れたりします。



複雑ですが、私もかわいいと思うものしか売れません。
好みはだいたい同じです。



この仕事をし始めて、週休二日だった私の仕事が・・・
まったく休みなしに、それでもハウスに行ってしまう。



ということは、おもしろいのだと思います。
長男のロボットマニアと同じだわ。



休息はしっかりとりましょう。
仕事ばっかりやっていると、バカになるらしいです。これ以上なりたくないわ・・・(笑)


草から植物が登場。

挿し木の合間に草取りをしました!
植物より、草のがフサフサになったのもありまして・・・



2015-10-20-002.jpg



綺麗な植物が登場です。
ウエストリンギアはまだまだ小さいですがこれからです。



2015-10-20-003.jpg



今年もかわいいパープルフェザー。
出荷が楽しみ


2015-10-20-004.jpg



2015-10-20-006.jpg



2015-10-20-007.jpg



あ~綺麗。
今日も癒された。



株分け―

いよいよ、この時が来ました。
株分けしました


2015-10-16-001.jpg


こんなに大きくなりました。
株分け後の写真です。



2015-10-16-002.jpg



2015-10-16-003.jpg



たくさん子供が育ちました。
パートさんから頂いてから、ゆっくり大きくなりました。



大変気に入っているので、仲間がほしいんだけど店ではあまり見ないな~
少しだけ友達にあげて、また育てて大切にしましょ



2015-10-16-006.jpg



2015-10-16007.jpg



センペルが芸術的です。
同じ形が並んでいるのが好き。



今年もかなり増やせそう。
子供が続々・・・。


2015-10-16-008.jpg



自由人
次男の誕生日!暗殺教室、殺せんせーのケーキがいいと言うので頼んだら・・・



「こわい名前ですね、知らないな~」
「ですよね~おそろしい名前ですよね。でもなかなかいい先生みたいです。」



なんて会話して、結局普通のでいいですとあきらめて帰ったので、開けたらびっくり!
あっ!!殺せんせーだ(笑)



頑張って書いてくれたんだ!
ケーキ屋さんありがとう喜んでいました。



安心してください。
今日は二宮尊徳の偉人伝の漫画を読んでいた次男です。




発芽率にびっくり。

ユーカリの種を撒いて数日、もう発芽してきた。
今回、試験でまたポポラスの種を撒いてみたんだけど・・・



えっ!!
むちゃくちゃ出てるじゃん。



今まではは、なんだったのか・・・(笑)
種苗会社が違うだけで全然違うな~



やるかどうかは、出来次第。
挿し木が遅れているので、頑張らなきゃ



2015-10-13-008.jpg



2015-10-13-007.jpg



2015-10-13-002.jpg



2015-10-13-005.jpg



2015-10-13-009.jpg



2015-10-13-010.jpg



秋は花が落ち着いて見ていられる。
パティのリボンがハロウィーンそろそろ用意しなきゃ



うれしい~

草取りが一段落つき、広げや肥料をやってます。
次の植物の仕込みを頑張ります。



最近、2人のお友達に「痩せた?」と言われました。
やっと、気づいてくれた人がいた。かなり嬉しいです



少しお腹がへっこんだのです。
体重も少しだけ減りました。骨折から健康が1番幸せと学びました!



仕事をバリバリ頑張るためにも健康維持、運動も頑張ります。
食欲の秋!食べ放題の秋。すぐ戻らないように気をつけなきゃ!



2015-10-7-001.jpg



2015-10-7-004.jpg



2015-10-7-006.jpg



2015-10-7-003.jpg



2015-10-7-007.jpg



芸術の秋。
葉っぱも芸術的


草!

今日は、出荷が楽だったので久々に草取りに夢中になりました。
ロニセラ ニティダ オーレアが草だらけになる前に、抜かなきゃ!!



今年はとっても調子がいい。
と思ったら・・・ロニセラ レモンビューティーがいまいちかな。



いい天気が続いたので、少し大きくなったかも!
ほっておけば普通にできるような気がするが・・・。



心配はしないタイプ。なるようにしかならない(笑)
草を合間に抜きながら、種まき、挿し木に忙しくなりそう。



久々の草取り楽しかった
趣味の株分けもできた、成長が楽しみだ。


プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

