

また!つぶされた。

今日は朝から整体さんに行って、やっぱりいい感じ。
腹筋もできるくらい回復。良かった



仕事に夢中になってると・・・
まただ!!



2015-8-28-006.jpg



気持ちよさそうに寝てたネコも写真を撮ろうとしたら逃げてった。
また、つぶされた~



2015-8-28-2007.jpg



ピンチしてないやつだからまだ許すけど・・・
他のとこで寝てほしい。



2015-8-28-005.jpg



2015-8-28-004.jpg



2015-8-28-003.jpg



一色もいいけど、2色ミックスがかわいい
カメレオンもいい感じで出荷中。



2015-8-28-001.jpg



2025-8-28-002.jpg



うちのもいい色になってきた。
オシャレ



2015-8-23-010.jpg



こんなのも、、、
出荷の予定なし。趣味の世界

台風、おそろしい。

台風前に2階のベランダになぜかカエルが・・・
こんなに高く飛べるのだろうか。



2015-8-23-001.jpg



ここにはエサがないだろうと、庭に大ジャンプさせときました。
かなり、いいジャンプでビックリ!全くのノーダメージだった。さすが



昨日の台風は思ったより風が強く、ハウスが絶対壊れたな~と思ったらノーダメージ。
ありがたい。



これで仕事が頑張れる。
少し夏の疲れがでてきたので、整体さんを予約。



予定ではもうちょっと後だったけど・・・
まだまだやりたいことがあるので、行こう。



また、仕事ばっかりやってるのがばれるかも。


夏に元気な・・・。

毎日地味に暑い。
日差しはそうでもないけど、蒸し暑い。



夏には葉っぱが傷むのがあれば、元気なのもある~
うちのオカメヅタ キセキもやっと綺麗な葉っぱになってきた。



2015-8-23-006.jpg



2015-8-23-007.jpg



2015-8-23-005.jpg



夏に強い植物はいい。
水をそんなにかけなくてもいいなんて最高。



2015-8-23-004.jpg



アルテルナンセラ カメレオン、日々変化するので目がはなせない。
ハウスのもいろいろ。出荷は綺麗な色の時に出したいけど、タイミングも難しい。



2015-8-23-008.jpg




2015-8-23-015.jpg




好みだから。
色々考えると大変。



2015-8-23-016.jpg



2015-8-23-017.jpg



フェミグラフィス レパンダもいい感じ~
新しいのも実験中。



今年もなかなかの出来ばえ。
もうそろそろ、自信を持っては・・・



この前、お客さんがうちのロニセラがほしい。別の人のはいらないけど・・・
と言ってくれた。



本当にありがたい。
これからの綺麗だなと感動してもらうような植物を育てようと思う。



夏休み満喫。

そろそろ、夏休みも終わりに近づいてきました。
子供3人、やっと宿題も全員終わりました。



夏休みは長男の最大の楽しみにしてたロボット作り。
かなり楽しかったみたいです。



2015-8-21-004.jpg



2015-8-21-017.jpg



二日目、名古屋市科学館なんて行ったことないので私たちも行ってみました。
フジテレビっぽい。気のせいか・・・



2015-8-21-023.jpg



3男には難しかったらしく、大暴れ。
ひっくりかえりながら写真に写り、ある意味面白い写真になりました。



次男はいろんなことに興味を持ち、「楽しかったけど全然見れなかったね・・・」と言ってました。
大変疲れた1日でした。



長男は作ったロボットでロボコンカップの新人戦に出る予定なので楽しみです。
練習試合ではジャンケンで何回か勝って準決勝までいったみたいです。



2015-8-21-018.jpg

          

2015-8-21-028.jpg



うちのアルテルナンセラ カメレオン、毎日変化しています。
ハウスのアルテルナンセラもボチボチ出荷開始しています。



今年は暑くてアルテルナンセラには1番いい環境だったかも。むちゃくちゃ綺麗
暑い中頑張った甲斐あり、これから、忙しくなるけど頑張ります。




家に飾ってみよう。

珍しく雨が降ってる今日このごろ。
おかげさまで体が楽。



アルテルナンセラもだいぶ大きくなってきた感じ
ピンチしても数日で大きくなるわ。毎年、違うけど・・・



2015-8-17-008.jpg



アルテルナンセラ カメレオンも日々変化。
うちにも飾っている。毎日、色が変化して楽しい



2015-8-17-009.jpg



今の色が1番落ち着くわ~
人それぞれ好みがあるな~花って。



2015-8-17-003.jpg



ピラミッド アジサイ、今年は白か・・・少し緑っぽいのが好み。
天気がいいからか、サンタンカがまた咲いた。



2015-8-17-006.jpg



2015-8-17-002.jpg



2015-8-17-001.jpg



元気がなかったオカメヅタと寄せ植えしてあったユーカリのポポラス。
VIP待遇にしてあげたら元気に



うちのユーカリ シルバードロップと成長を実験中。
そう、大きくならなくていいぞと思いながら。そんなのもまた楽しい



この前、テレビでお金持ちの条件ベスト5?で、「植物を育てている」ってのがあった。
植物を育てれない人は基本何もできないなんて、結構なことを言っていた。



見て、少しは植物を買う人もいたりするのかな~
いろんな想像がふくらんだ。でもやっぱり、心に余裕は持って生きて行きたい。

ツヤツヤのトマトに感激。

今年はトマトが調子がいいです。
大、中、小と全部甘い美味しいトマトができました!



2015-8-14-001.jpg



ミニトマトは、まだまだでき続けています。
今年はキュウリはいまいちの年でした。5本しか食べてないのに枯れた~



星形のキュウリなんか育てたからかな・・・(笑)
気が短い私は今日抜いたので、もう買うしかありません。来年は2本くらい植えようかな!


ハウスでは、ピンチをしました。
暑いハウスでの作業ですが、明日も頑張ります



夏休みは子供に宿題をやらせるためお尻をたたき、仕事、遊び。
超多忙な日々ですが、やっと宿題にもめどがついたのでホッと一息。



明日は子供が電車でお出かけ、お泊り。
仕事にかなり集中できそう。



まだまだ、楽しい予定がいっぱいですがかなり充実した夏休みになりそう。
仕事もまだまだたっぷり。これもまた楽しい。

カラフルすぎるカーネーション。

昨日は暑すぎて、夫婦で時間差で頭が痛くなりました。
今日はまだそこまでじゃなかったので1日元気に過ごせました。



2015-8-7003.jpg



2015-8-7006.jpg



2015-8-7004.jpg



2015-8-7007.jpg



暑いと元気なのがアルテルナンセラ。
水切れして、ヤバそうでも水をかければ、もとどうり。



1番のお気に入りはアルテルナンセラ マーキュリー。
涼しげな色がたまらない



花壇1面に植えたいな。(笑)




2015-8-8-001.jpg



2015-8-8-002.jpg



カラフルすぎるカーネーションを近所のコンビニのリニューアルオープンでもらいました。
たくさんある花の中で1番高そうな気がしたので、、、




ツリージャーマンダーの花。

暑さにもなれてきた今日このごろ・・・
ハウスでは観賞用パイナップルがあやしい感じ?


2015-8-7-1.jpg



農協に行ったら子供にくれた脇芽。
適当に植えてみた。自由研究みたい!



2015-8-7002.jpg



ヒペリカム トリカラーもいい感じで植えれて秋を待つばかり・・・
この暑い時期、まだまだ仕事が満載だ、子供の宿題も満載だ。



本気出さなきゃ。
家のツリージャーマンダーが1回だけ切り詰めたら、すごくいい感じになってきた。



あまり好きではない植物だけど、かわいくなってきて少し好きになってきたみたい。
PCで花を検索したら、見たことのある画像が・・・うちのかい!!



花はやっぱりかわいくないな・・・(笑)
でも育てるとかわいくなるなんて犬みたい



増えた!!


猛暑続きますね~
うちらの中では涼しくなる時間が早くなった・・・



今日はちょっぴり、涼しいかも・・・
2℃くらいの温度差もすぐ分かる体になっています(笑)



2015-8-3-021.jpg



咲いたらすぐ落ちる花。おもしろい!
今日からヒペリカム トリカラーをせっせと植えています。



2015-8-3-022.jpg



夏には葉やけするので、うちのはサマーカットされました。
スノーストーム、ガステリア属が増えてきました。



2015-8-3-017.jpg



2015-8-3-016.jpg



SSは夏に強いし、丈夫だしお気に入り。
株分けも必要だなー。



2015-8-3-018.jpg



多肉は夏に蒸れてくるのもあるけど、思ったより丈夫なのもある。
ウサギの耳に似てるやつは梅雨に弱い(笑)復活してきた。



2015-8-3-018.jpg



2015-8-3-019.jpg



花が途中咲きっぽいのがまたオシャレ。
SSも花が咲く日がくるかも・・・

真夏のゴミ掃除&植栽。

仕事が1段落ついたので、土日にゴミ捨てと植栽をしました。
午後からやったのですが、かなりの暑さでした。



ゴミもスッキリと捨てれました。
ゴミを捨てる場所にはパープルファウンテングラスやグレコマが元気に育っていて笑えました。



またやりたくなったら取りにこなくちゃ。
今日は駐車場のとこに植栽をしてみました!



長男も手伝ってくれました。すごい植えたのでクタクタです
今はやりたくないけど、そのうちやるかも?やらないかも?



前に植えていたとこが伸びたのでジョキジョキ切っていたら怒られました。
挿し木するために、伸ばしてたらしい・・・本当か



二人とも気分なので、分かりません。
バーバナもたくさん植えたので綺麗になるのが楽しみです。



プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

