

雨・・・注意。

退院してから、数日が立ち・・・痛み止めの薬をよく飲み忘れるようになってきた。
治りは順調だろうか。見えないから、まったく分からない。


痛み止めは痛いときに飲むのだろうか?2つぶがあるが、化膿止めが入っていたらどうしようと考えた。
説明書は読まなくてはいけないものだな~と思いました。


しかし、足を子供にゴンとされたり・・・ふまれたりすると痛い。まだまだだ。
この前、旦那の足をまつば杖で、踏んでしまい・・・痛いと言っていた。


今日は雨だったけど、予定どうり引越しの荷物整理に出掛けた。
旦那さんが・・・俺はいい旦那だな~と口癖のように言っている。


銀行、薬局などに連れてってもらい満足。
ありがとうございます。


昼過ぎに家に帰ったら、疲れて昼寝してしまった。
損した気分。


ハウスでは、オカメヅタ キセキの肥料をやってくれました。感謝。
長時間は立ってるのは無理だけど、座って切る作業になったら、復帰したいです。



豊明のトレードフェア―の寄せ植えをレインさんが植えてくれました。感謝。
とっても、オシャレ。私も家に飾りたいです!お笑い漫画道場の女優さん、すぐわかりました。



スイーツも入れられ、寄せ植えにもいいカゴ、すごーい
行けないけど、かなり楽しみなトレードフェア―です。



CIMG1511.jpg


CIMG1512.jpg


1年の次男から手紙をもらいました。
早く足を治してね。かなっと思いましたが・・・自己紹介でした。かわいい手紙ありがとう。


夕方、友達がおでんと、マカロニサラダを作ってくれた。美味しかった。
昨日も別の友達が作ってくれて、本当にありがたい。旦那も感動していました。ありがとう。

ユーカリ シルバードロップ

今日、ユーカリ シルバードロップを暖かいハウスから寒いハウスに移動したそうです!寒さは大丈夫でしょうか・・・強く成長しますように。




オカメヅタ キセキに肥料をやってもらいました!
私は、まだ家で待機中です。


知り合いの方がが冷蔵庫を運んでくれました。ありがとう。
あと、少しです。夜になると足が腫れるので、少しびびっています。


最近は家の中で、折れてないほうの足が筋肉がついてきて、ケンケンで移動したりもしています。
次男が、こけないケンケンの方法を教えてくれました。右に傾いたら・・・体を左へ・・・


CIMG1508.jpg


たまに、足が折れてるのを忘れそうになって、立ち上がりそうになる私。
早く治ってほしいです。


CIMG1509.jpg


知り合いの方が、トイレのつかまり棒を貸してくれました。
すごく役にたっています。足が不自由になり・・・普通に歩けてたことが、本当にありがたかったんだと分かりました。



これからは、健康に気をつけて、落ち着いて生きていこうと思います。
先日、レインさんにもらった鍋つかみ。役に立っていまーーす。


CIMG1507.jpg


オカメヅタ キセキ

今日はオカメヅタ キセキの肥料をパートさんたちがやってくれました。
旦那さんは、うちの母が田んぼの草を刈ってくれないかと・・・昼までかかりました。


パートさんには感謝でーす。
両親の田んぼは果たして、お米ができる日がくるのでしょうか・・・


私は仕事もできず、家で冷蔵庫のお掃除です。
雑巾も洗いに行くのも、危険です。


なるべく、外には出ず過ごします。
レインさんがパティの服を作ってくれました! すごーーい。サイズぴったり


CIMG1492.jpg


CIMG1491.jpg


かわいい!
器用だなーと感心しました。ありがとうございます


CIMG1497.jpg


CIMG1495.jpg


CIMG1498.jpg


フードをかぶせて長男が撮影。
服を着て、散歩してきてくれました。


骨折中に小学校では、6年生の「感謝の会」ってのがありまして・・・
行きたかったけど、行けませんでした。でも病室にプレゼントを持ってきてくれました。


CIMG1504.jpg


CIMG1506.jpg


ハウスへ持って行く箸を入れて、エコしてね!のメッセージつき。
なるほど~いいね柄もいい!気に入りました。


ありがとう!
そういえば、手紙ってもらったっけ?恥ずかしくなった?また、下さーい。


退院しました。

今日、やっと退院しました。本当にお騒がせしました。
骨折する前に写真をしっかり撮っていました。


CIMG1484.jpg


CIMG1486.jpg


つもりそうだなーと洗濯をしていたら、外の道路でこけました!
ボキッっと音がしたので、これは折れたな・・・・と、救急車を呼んでもらいました。


そうたいしたことはないかと思いましたが、結構な重傷で・・・手術ねと言われて入院。
入院中、たくさんの方にお見舞いにきて頂き・・・ありがたく、恥ずかしく、結局のところ嬉しかったです


CIMG1488.jpg


CIMG1490.jpg


たくさんのプリン、ケーキ、ヨーグルト、イチゴなどなど本当にありがとうございました。
早く元気にならなきゃと、美味しく食べました。


そして、本もたくさん貸して下さり・・・たくさん読みました。
子供にも旦那にも迷惑をかけ、友達にも助けてもらい・・・反省をしています。もう、雪の時は走りません。


手術後は足の痛さよりも、頭痛に悩まされて辛い時もありましたが、退院後はすっかり良くなり元気です。
早く仕事がしたいですが、松葉づえでは不安定で無理みたいです。


リハビリ、頑張りたいです。
ハウスではユーカリ シルバードロップのピンチがはじまりました!楽しみです

ロニセラ挿し木

夜は冷えます。
また、明日は雪の予報です。もう、おなかいっぱいです!


あまり、降りませんように・・・
降り始め、ハウスの山のほうはツルツルすべるので、行けなくなります。


今日、私ごとですが・・・お引越しのために、いらないものをキンブルに売ってみました!
それが、なぜかテニスラケットがいい値で売れました。


テニスが趣味ってわけはないのですが・・・あこがれてやってみたものの下手すぎてすぐやめました。
なので、新品同様だったのです。実家からもっていけといわれたラケット売ってみるもんですね。


今日も昨日に引き続きロニセラ レモンビューティーを挿し木しました。
まだまだでーす。明日はできるでしょうか・・・


CIMG1483.jpg

ロニセラ レモンビューティー

今日も挿し木です。
グレコマ エスメラルダ(緑葉)を挿し木しました。


CIMG1481.jpg


挿し木したばかりは小さな葉ですが、どんどん大きくなってきます。
小さいままのがかわいいね。なんてパートさんと話しています。


メダカも喜ぶ水草。
花もかわいいウォーターバコバを挿し木してみました。


CIMG1480.jpg


どうなるか楽しみです。
最後にロニセラ レモンビューティーが大きくなってきましたので、それをピンチ!挿し木しました。


CIMG1482.jpg



今日もニュースでソチオリンピックの話題がやっていました。
子供たちも私もスノーボードの飛ぶ競技が好きで、見てるだけで楽しい!!



技の名前もかっこいい!でも数分たつと忘れてしまいました。
それにしても、かっこいい!メダルすごーーーい。



私も若い頃はスキー、スノボーをバリバリやっていましたが・・・
子供が信じてくれなかった。


数センチは飛べたはず!
今は、雪山に行く体力があるだろうか・・・と考えるくらいおばちゃんになった。


私もオリンピックにでている選手たちに元気と勇気をもらい、明日も頑張ります。




ユーカリ シルバードロップ

今日のハウスは暑いくらいでした。
昨日に引き続き、クリーピングタイムの挿し木しました!


CIMG1474.jpg


今日で終了。
久々にユーカリの様子もチェック!!

CIMG1475.jpg


CIMG1476.jpg


だいぶ大きくなってきましたよ~
太陽のほうにむいて、スクスクと育っています。


CIMG1457.jpg


今日は朝からパティのトリミング
泥んこパティがきれいになって帰ってきました。


CIMG1443.jpg


CIMG1464.jpg


今日はもっと、短めをリクエスト。
小さくなった


CIMG1466.jpg
 

挿し木・・・


土曜日は、各地で雪で大変でしたね。
私も、ハウスには行きましたが・・・びびって、すぐ帰宅。


CIMG1427.jpg


日曜は、長男のサッカーの試合でグランドの水たまりをなくす作業。
試合観戦も寒すぎて、月曜には声がでなくなりました。


CIMG1429.jpg


CIMG1431.jpg


日曜から、プレコスタキスを挿し木しました!
今日で終了です。


CIMG1432.jpg


CIMG1433.jpg


青いやつと黄緑のやつ、まざったやつも挿し木。
楽しみです


CIMG1442.jpg


フォックスリータイムも挿し木しました。
終了でーーーす。


次にシルバーリーフやクリーピングタイムも挿し木しました。
クリーピングタイムはかなりの伸びで、たくさん挿せそうです。


CIMG1446.jpg



CIMG1445.jpg


CIMG1448.jpg


結構、できました。パートさんに感謝
明日は、モコモコになったパティくんのトリミングです。それも、楽しみです。

コニファー パープルフェザー

今日は、コニファー パープルフェザーを植えました。
発芽率は、相変わらず良かったです。


CIMG1425.jpg


CIMG1426.jpg


今は、本当にパープルです。
今年は去年の反省をふまえて、最終的には水管理しやすいポットに植える予定です。


グリーン デイズではお客様に感動してもらえるような、いい感じの植物を育てるのを目標に、日々進化していきたいです。
今日で終了できました。



その後は草取り
スッキリしました。

ロニセラ ニティダ オーレア

今日は、オカメヅタ(青葉)の肥料を終了しました。
ロニセラ ニティダ オーレアも大きくなってきましたので、肥料をあげました。


CIMG1421.jpg


CIMG1422.jpg


春が楽しみです!
今日で終了できました。


明日も頑張ります。

オカメヅタ 


冷えますね~
そんな時、ハウスの仕事はとっても幸せなんです。


今日は昨日に引き続き、オカメヅタ(斑入り)に肥料をあげました。
続いて・・・オカメヅタ(緑葉)にも肥料をあげまました。明日には終われそうです。


CIMG1420.jpg


おかめのように、みなさまに笑顔がとどきますように・・・
ヒョットコじゃないですよ!おかめです~

続々と鉢上げです!

昨日に引き続き今日も、プラグから・・・ポットへ
プロスタンテラは発芽率が悪かったです


CIMG1416.jpg


楽しみすぎる!
花がかわいいうまくいきますように・・・


オリーブは発芽率がすごく良かったです
これまた、すごくかわいい植物。楽しみです


CIMG1417.jpg


最後にユーホルビア
花が咲いてるのがあり、びっくり


CIMG1419.jpg


今日も植物に元気をもらいました・・・
3男にびびり保育園で大泣き。


たまには、こんな子もいないと大人もつまらないかも。

食欲だけは誰よりすごい三男、長男も頑張れ!

ウエスリンギア バリエガータ

うっそ~
朝起きたら、驚きの光景が・・・


CIMG1411.jpg


3男がサイのがらの寝巻のズボンをこのようにはいてた・・・!!
人魚姫になったつもりか!


次男に続き、けっこうおもしろい!
気づかない母もやばい。


次男は肌が少しデリケート。寒い空気にあたるとほっぺに赤い湿疹ができるので注意しています。
この前・・・「お母さん、寒い時はほっぺが赤になるけど、暑いときは青になるのかな~」と聞いてきた・・・


そんなの想像したら、かなりおそろしい。
まじめに、言うのはやめてくれないかい


今日はウエストリンギア バリエガータをプラグからポットへ植えました。
今日で終了です。


CIMG1412.jpg


パティが子供たちの目をぬすみ、ハウス内に逃亡。
最近は、休憩室で待たせていますが・・・まだまだ、狭いみたいです。


CIMG1415.jpg
どろんこパティ。


汚すぎる・・・
楽しそうに走ってました。

プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

