スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初せみ!

今日、仕事をしていると初セミの鳴き声が・・・
今年は遅いのか、早いのか分かりませんが。いまのとこ、暑すぎた日は1日。



なんだか過ごしやすい日ばかりでラッキー。
これが植物にかなりの影響をあたえるか、どうかは梅雨明けの天気次第です。



子供のプールもなかなかできていません、3男は水が好きなくせに顔が半分しかつけれないそうです(笑)
早く練習しなきゃね。



2015-6-29-002.jpg



ウジャウジャ、アゲハがいたので写真を撮りましたが、大半逃げました(笑)
それにしても、すっごい数。10匹以上いた!



2015-6-29-001.jpg



駅の花壇をお昼休憩に見に行ってきました。
元気そうです。


スポンサーサイト

学芸会。

今日は、小学校の学芸会でした。
次男はにわとりの役。長男はドラキュラの役でした

CIMG0880.jpg


次男も長男も元気よくできました。
ただ、3男がうるさすぎて・・・疲れました。トホホ


CIMG0882.jpg


CIMG0884.jpg


この前いただいた、バラです。
4つもらい、3つは元気です。1つは、とげを落とし、茶色のままだから枯れたのかもしれません。残念。


CIMG0883.jpg


これは、なんですか?種?
子供がトマトができてるね。と言っていましたが、似てる


バラが咲く日がくるのでしょうか。楽しみ


CIMG0893.jpg


パートさんにいただいたムラサキゴテンよく咲きます~。ピンクがかわいい



今日は運動会

今日は小学校の運動会でした。
次男は、はじめての運動会で、長男には小学校最後の運動会になりました。


朝一、長男の選手宣誓を見逃しまして。
反省。


今回、長男は赤組の応援団長という大役を立候補して、張り切っておりました。
二人とも赤組だったので、赤組を応援できました。


CIMG0650.jpg


体重が軽いので選ばれた?背中わたりも落ちずに・・・ぎりぎりの勝利。
次男も大玉ころがしでも、いい感じで勝てて。


午前中はけっこう負けていましたが・・・午後は頑張って、赤組が勝利できました。
3男はスタート時のピストルをこわがり、「帰ろうー」の連発。緊張によるトイレの数がすごくて私の疲れもピークに・・・

長男の児童会の副会長のことばってのも聞き逃しました・・・。
旦那は聞いて感動してたようです。


保育園は3年間行きたくないと、泣き続けた記録をもつ長男ですが・・・
夫婦ともども成長したなーと感心した1日になりました。


次男に運動会は楽しかった?と質問したところ・・・「楽しかったところが、楽しかった」と言ってました。
あいかわらず、笑える―。



落ち着きの実

先日、次男が学校から帰ってから、お友達の家に遊びに行きました。
その帰り車の中で・・・「僕はね、友達の家に遊びに行くときには、落ち着きの実を食べるんだ」


えっ・・・なんて?落ち着きの実ってなに??
「その実を食べると、友達の家に行っても落ち着いて遊べるんだよ。」


「お母さんにもあげようか・・・はい、落ち着きの実」
手の上には、透明な落ち着きの実がのってる設定か!?


あ・・・ありがとう。いちよう食べた真似をしておいた。
そんな、次男はすっごく落ち着いていて、学校の先生からは私のオアシスです。とお褒めの言葉をいただいている。


落ち着きの実が本当にあったらバカ売れだろうな・・・!
3男にも食べさせたい。


CIMG0645.jpg

グリーンデイズのゆかいな子供たち・・・


子供たちも夏休みを終え、ハウスも少し静かになりました・・・。

子供って、本当におもしろい!!

「今から、野草さがしてくる。」とか、「これが、新発売のグリゴマ?」と言って笑かしてきます。


何日かして、「この植物なに?」と聞いてみたら「グリゴマでしょ」と次男がまた答えて、お兄ちゃんに「いいかんげんに覚えろ!グレゴマだ」と本気で怒られていました・・・。

そんな、次男も一年生になり、「学校は疲れるなー。次は何休み??」と次の休みを楽しみにしている様子。(笑)

六年生のお兄ちゃんは夏休み、手伝ってくれて、ありがとう!三男も頑張って保育園行ってくれて感謝です。これからも、かわいい子供のため、お客さまのため、グリーンデイズは一生懸命に頑張ります!!


プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。