

思わぬ大雪

雪、土日にはビックリするほど降りました。
雪国にいるようでした。






すべてが雪に埋まってしまいました!
子供は雪だるまを作るのに夢中。











自然をなめては行けません。
センペルは雪が降ったあとのがシャキッとしてた!







頑張ろう!!
寒いのは苦手だけど。


久々すぎるブログ

2017年はじまりました!
本当に久々のブログです。


スマホが子供に壊されまして、そのままにしてました。
やっとアプリを今日入れました(笑)





センペルも紅葉する季節。
初出荷です。








この季節の管理は簡単でとても楽です。
オススメです!

ゲリラ豪雨

今日は、久々に涼しい日だなと喜んでいましたが、、、
お昼にゲリラ豪雨。



カミナリに身の危険を感じました。
車でしたが(笑)



学校では少し停電もあったようです。
カミナリが大嫌いな三男は帰ってきて第一声「カミナリすごかったね」と



予想どおりでした。
たぶんかなりびびってたと想像できます。
   






今年もカメレオン綺麗です。
もう気分は秋ですが、暑さには気を抜かず元気に頑張ります❗

GW楽しみました。

なんとかGWもすぎて(笑)
普通の日常に、、、







長男はいちよう受験生なので、次男に頼んでみた!
やればできる。成長したわ!次の日は探険に出かけた(笑)






むちゃくちゃ楽しいGWでした。
やっぱ家族みんなですごすと最高に楽しいわ!!

トレード。

あれから、次男も時間差でインフルに・・・
ちょうど学級閉鎖になった夜でした。



やっと熱が下がり元気になりはじめたところで、豊明のトレードフェアーでなんとか行けて良かった。
3男も次男も元気に月曜から学校に行けそうで長ーい休日になりました。(笑)



長男もうちらも今回はセーフ。
Bも流行ってるので気をつけなきゃ!!



DSCF1128.jpg



トレードフェアーは目標数は達成できたので良かったです。
サミット効果なのか?寄せ植えの先生たちもたくさんいらっしゃいました。



DSCF1130.jpg



DSCF1131.jpg



今回もかわいい寄せ植えを作って下さって感謝です。
リースなんてどうやって作るんだろうスゴイ



DSCF1135.jpg



DSCF1134.jpg



不思議とこれやめようかなと思った植物が1番人気だったのはびっくり。
やっぱり私の感性は人とはずれてるのかも(笑)



植物を買ってくださったお客様に感謝しつつ、もっと頑張らなきゃなと思った1日でした。
帰ってから久々に仕事して、今日もガッツリやれました。



やっぱり仕事のが看病より楽しいわ。
月曜日も頑張って挿し木に励もう

プロフィール

Green Day'sの情報発信ページからのブログ部屋です。

栽培生産をしながら日々気づいた事を、チョコチョコ書き綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

